山口百恵 着メロ

1月17日に配信をスタートした山口百恵の楽曲が、
レコチョク名曲/名盤・フル」にて1月17日付デイリーランキング
1位を獲得、トップ10内に9曲がランクインしたそうです。

1位となった『さよならの向う側』(1980年発表)は、
日本武道館のラストコンサートで、マイクを置いてステージを
去る直前に歌った曲として広く知られるナンバー、以下、
2位『美・サイレント』、4位『曼珠沙華』、5位『しなやかに歌って』、
6位『謝肉祭』、7位『愛染橋』、8位『愛の嵐』、9位『一恵』、
10位『ロックンロール・ウィドウ』の9曲がランクインしたとか。

さすが百恵さん!
まさかこんなにすぐにランクインとは。
若い人も興味本位でダウンロードしたりするのでしょうかね?
この中だと、『さよならの向こう側』と『一恵』が特に好きなんです。
カラオケでは必ず歌います。(暗い)
『This is my trial』、『歌い継がれてゆく歌のように』も
名曲なので、ご存知ない型はぜひ今度聞いてみてくださいね。

山口百恵 着メロに関してのことが話題になっています。生い立ち、着うた、さよならの向こう側、着うたフル、誕生日についてのこと以外にも、山口百恵 着メロという言葉のほか動画、配信、着メロ、画像、現在、といった関連した情報を探している人もいます。


山口百恵、トップ10内に9曲がランクイン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000006-pia-ent