2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柴咲コウ 本名

女優で歌手でもある柴咲コウ(28)さんが交際中だった 5人組バンドのUVERworld(ウーバーワールド)の イケメンボーカルのTAKUYA∞(30)さんと破局していたことが わかりました。柴咲コウ 本名が話題です。映画、フォトブック、チケット…

this is it ブルーレイ

世界的大ヒットとなったマイケル・ジャクソンの コンサートリハーサルを収めた映画 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、 DVDとBlu-rayで発売され、店着初日となる1/26付 デイリーランキングで総額16.1億円の売上を記録したそうです。売上の大半を占めた…

体内時計 リセット

約24時間周期でリズムを刻み続ける体内時計(概日時計)は いつ形成されるのか、という研究を大阪大の八木田和弘准教授らの チームが進めた結果、胚性幹(ES)細胞が別の細胞に分化する過程で 体内時計が発生することを突き止めたそうです。研究チームは、あ…

花粉 2010

ウェザーニューズは26日、グリッドコンピューティングを用いた 日本初の「花粉飛散シミュレーション」を開始したそうです。 「花粉飛散シミュレーション」は、今シーズンから新しく開始した 花粉予報で、花粉がスギやヒノキ林といった発生源から 風に流され…

グラミー賞 ノミネート

米音楽界最高の名誉とされるグラミー賞の授賞式で、 昨年6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんが生前、 ロンドン公演のためにヒット曲「アースソング」に合わせて 作った3D映像が初めて披露され、セリーヌ・ディオンや キャリー・アンダーウッド…

東山紀之 結婚

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の日本語アフレコに木村佳乃さんがのぞんだことがニュースにありました。東山紀之さんとの交際も順調のようで仕事もより楽しくされていそうです。木村さんが演じるのは米女優ユマ・サーマンで、見た者を石に…

浜田ブリトニー 本名

都内の漫画喫茶などを拠点に活動していたホームレスギャル漫画家・ 浜田ブリトニーが、都内に家を借り“定住”していたことを20日、 発表したそうです。『アメイズビューティー』新商品のイメージキャラクターに起用された 浜田は、同日に都内で行われた発表会…

離婚 後

英百貨店チェーン「デベナムズ」が、離婚した人に欲しい物を リストアップしてもらい、周りの人が「離婚祝い」の 贈り物を選びやすくするサービスを開始したそうです。離婚 後が話題です。小林繁、磯野貴理、養育費、離婚届、清原和博といったことと併せて検…

胃がん 初期症状

新しい胃ガンの早期発見方法を聖マリアンナ医大の 伊東文生教授らの研究で見つかったことがわかりました。伊東教授らは胃カメラ検査を受ける際に、 胃粘膜を覆う粘液が観察の邪魔になるために、 内視鏡の先端から水をだしてその粘膜を洗い流すそうです。 洗…

山口百恵 着メロ

1月17日に配信をスタートした山口百恵の楽曲が、 「レコチョク名曲/名盤・フル」にて1月17日付デイリーランキングで 1位を獲得、トップ10内に9曲がランクインしたそうです。1位となった『さよならの向う側』(1980年発表)は、 日本武道館のラストコンサート…

第3のビール ランキング

ビール大手が15日発表したの2009年のビール類 (発泡酒、第3のビール含む)の課税出荷数量シェアは、 キリンビールがアサヒビールを上回り、9年ぶりに首位を 奪還したそうです。シェアはキリンが37・7%(前年比0・5ポイント増)、 アサヒが3…

石川遼 菊池雄星

15日、プロ野球西武の注目ルーキー、菊池雄星投手が 男子ゴルフの石川遼選手と対面したそうです。2人は都内のホテルで行われた「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の 表彰式に出席しました。 そこでテレビ朝日スポーツ放送対象を受賞した石川選手は、 タイか…

年賀状 2010

インターネットコムと株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は、 10〜20代を中心としたモバゲータウンのユーザーに対し 「お正月に関する調査」を実施、その結果を発表したそうです。 なお、この調査結果は、3回に渡り、単一回答形式の質問を行った 結果となっ…

ホラー映画 おすすめ

低予算作品ながら全米で興収1億ドルを突破したホラー映画 『パラノーマル・アクティビティ』のモバイル公式サイトで、 劇中に登場する“ある音”をダウンロードできる企画 「着パラノーマル」を開始したところ、「怖すぎて眠れない」 「メールが来るのが怖くな…

すき家 牛丼

牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーが12日発表した 昨年12月の月次動向調査によれば、既存店の客数は 前年同月比15.9%増となり、7カ月ぶりにプラスに転じたそうです。12月7日に、牛丼並盛りの定価を一気に50円値引きし、 業界最安の…

埼玉県 人口

結婚詐欺で起訴された無職の女(35)の知人男性が 相次いで死亡していた事件で、埼玉県警は11日、 昨年8月に埼玉県富士見市で死亡した会社員大出嘉之さん =当時(41)=から金をだまし取った疑いが強まったとして 詐欺容疑で同日に女を再逮捕する方針を固め…

鹿児島県 平川動物園

鹿児島市平川町にある平川動物公園で飼育されていた オスのコアラ「ミッキー」が6日に亡くなったことがわかりました。野生の状態の平均寿命は10歳、 飼育下では10〜12歳といわれているコアラですが、 ミッキーは12歳7か月だったそうです。 人間の…