すき家 牛丼

牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーが12日発表した
昨年12月の月次動向調査によれば、既存店の客数は
前年同月比15.9%増となり、7カ月ぶりにプラスに転じたそうです。

12月7日に、牛丼並盛りの定価を一気に50円値引きし、
業界最安の280円に引き下げたことが貢献、値下げによる減収を、
大幅な客数増でカバーした結果、既存店の売上高も1.6%増と
11カ月ぶりに増加となったとのこと。

一方、定価を据え置いた吉野家は、12月の既存店客数が
24・9%減少し、売上高も22・2%のマイナスになったとか。
たしか、暫定的に値段を下げる措置をとったはずですが、
一気に50円値引きをしたすき家の企業としての姿勢が
顧客に買われた形となったのでしょうね。

わたしも、すっかり吉野家からすき家に転向してしまいました。
すき家の牛丼は、単品よりトッピングが付いている方が
美味しいと個人的に思います。

すき家 牛丼が話題です。バイト、強盗、店舗、注文、CMについてのこと以外にも、すき家 牛丼をはじめメニュー、牛丼、室蘭、テイクアウト、ドライブスルー、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。


牛丼戦争、値下げ効果くっきり すき家は7カ月ぶりに顧客増 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000557-san-bus_all