認知症 種類

認知症の妻絞殺、81歳に猶予付き判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00001121-yom-soci

認知症についてのことがニュースにありました。テレビや新聞などで見た人もいるかもです。

認知症の妻(当時82歳)を絞殺したとして殺人罪に問われた判決が19日、東京地裁であったそうです。

後藤真理子裁判長は「妻の将来を一人思い悩んだ末の犯行で、同情すべき余地が大きい」と述べ、
懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑・懲役5年)を言い渡したとのこと。

判決によると、斉藤被告は昨年8月24日夜、自宅で寝ていた妻の首をロープで絞めて殺害、斉藤被告は
前立腺の手術で入院が決まっており、妻は翌25日に介護施設に入所する予定だったとか。

わたしが裁判員の立場でも、こういったケースでは、やはり執行猶予をつけずにいられないと思います。

NHKの「無縁社会 無縁死 3万2千人の衝撃〜」というドキュメンタリーを見たのですが、
子ども手当だ高校無償化だと少子化対策も大切と思います。(少子化対策に果たしてなるのか疑問ですが)

なんと年間3万2千人の無縁死(孤独死)が日本で起きているそうですよ。

歳をとるにつれて不安が増すという体制には疑問を抱きます。

認知症 種類が話題です。種類、認知症対応型共同生活介護、ウコン、症状、認知症ケアについてのことが検索されており、認知症 種類また認知症サポーター、エチカの鏡認知症ケア専門士、7つの法則、周辺症状、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

こいのぼり 工作
鯉のぼり 販売
こいのぼり 手作り
五月人形 こいのぼり
徳永 こいのぼり