月給 手取り

月給減少率、過去最大の1.5%=4年連続マイナス−09年厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000123-jij-pol

月給に関連するニュースがあったようです。テレビや新聞でも話題になってます。

フルタイムで働く労働者の2009年の平均月給(ボーナスや残業代などを除く)は前年比1.5%減の29万4500円になるそうです。

世界的不況を受けて定期昇給の見送り・減額などで基本給を引き下げた企業が多く、減少率は
現行調査が始まった1976年以降で最大となったたとか。

雇用形態別では、正社員が31万400円で1.9%も減少したのに対し、契約社員など非正規
(短時間労働者を除く)は19万4600円と0.1%減にとどまったとのこと。

このご時世だから仕方ないかな、とは思いますが、このまま不景気が続いたらどうなるのか、漠然とした不安はあります。

リストラは、他人事ではありませんよね、家族がリストラに遭ったらどうなるのか・・・

需要減少→物価下落→企業成績悪化→リストラで失業者増→所得減少→またまた需要減少・・・

このデフレスパイラルから抜け出せるのはいつになることやら。

月給 手取りに関してのことが話題になっています。イモト、手取り、平均、ジュポンインターナショナル、イモトアヤコといったことが関連情報も注目になっており、月給 手取り以外にも日給月給制、日給月給、月給制、西郷隆盛、日給月給、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

岡本太郎 こいのぼり
こいのぼり ベランダ
こいのぼり 販売
アンパンマン こいのぼり
こいのぼり 激安